明日集会を開きます。

選挙戦最後の1週間を迎える6日、午後6時30分より 交通センターホテル6Fで集会を開きます。  どうぞお誘い合わせ足を運んでいただけると助かります。

今年閉館する交通センターで敢えて開催させていただきます。

よろしくお願いいたします。  田尻よしひろ(中央区)

無投票続出。

全国の地方統一選挙で無投票が続出したようです。

テレビでは市民の方々は、選択できなくて良いのかといった意見がほとんどです。

選挙に出たことがない人はそんな意見になるだろうなと私も思います。

しかしながら、出る人は人生かけて挑戦していますので、無投票で当選した人を責める事もできないと思います。何故ならば、その人の責任ではないからです。

さて、私が出馬する熊本市議選 中央区は定数11人に16名が出馬する大激戦地。

自分が当選するためのどこにいるかもわかりませんが、何の為に人生かけて立候補し、何の為にこれまで命をかけて市政運営に携わってきたか、大激戦地で志を磨かせていただきたいと思います。

玉鋼のような志。 そんな人間になれればと自分に言い聞かせて今日も頑張ります。

田尻よしひろ

 

いよいよ明日地方統一選挙です。

4月3日告示、4月12日投票の熊本市議会議員選挙が始まります。

私は中央区市民の選択に臨みます。

今日、北区を通りましたら夕方には市議会候補の事務所は閉まっておりました。 無投票になるという事でしょう。

一方、中央区は11の定数に16名が手を挙げると言われている大激戦地域。

今自分が何処を走っているのか分かりません。

でも明日、本選を迎えるにあたり、これまで支えていただいた方たちに心よりの感謝と、スタッフの努力に感謝をしたいと思います。

市の将来に為に働くにはどうしても私は勝たねばなりません。

市・市民の未来に責任を持ち、責任ある勇気ある発言が言え、実行力がある議員として、皆様の力で押し上げてください。

田尻よしひろ